WWW を検索 法政大学内を検索


精密分析室利用者説明会について

※終了しました



================
2024年度の利用者説明会を下記要領で開催いたします。

精密分析室の利用を希望する教職員・学生の皆様(特に卒業研究を始める4年生)におかれましては、必ずご参加ください。

《重要》
現在、透過型電子顕微鏡(TEM)管理者不在の為、今年度はTEMの利用説明を行いません。
管理者が決まり次第、別途ご案内をお送りいたします。

-- 記 --
1. 対象となる分析装置

 1. X線光電子分光装置
 2. 走査型オージェ電子分光装置
 3. NMR分光分析装置
 4. 走査型電子顕微鏡装置

2. 日時・場所

 2024年4月5日(金) 13:00-14:30
 今年度も法政専用Zoomにて説明会を行います。
 詳細は指導教員からの【2024年度 精密分析室 利用者説明会のお知らせ】メールをご参照ください。


質問等ございましたら、精密分析室:長谷部(meiko.hasebe.34<アット>adm.hosei.ac.jp)までご連絡ください。

    

                                  
精密分析室利用者各位



-COVID-19感染予防対応-(2023.3.13更新)

精密分析室使用に関するガイドライン

感染予防に努めつつ研究継続ができるように精密分析室の使用に関する当面のガイドラインを以下の とおり定める。精密分析室を利用する者は遵守すること。

【精密分析室の使用に関する指針】

・入室前に各自の研究室等で手洗いを入念に行っておく。
・体調が優れない場合は入室を控える。
・在室時はマスク着用を推奨する。
・精密分析室の各装置は同時に2人以上の使用は避ける。また、在室時間を短くするよう努める。
・精密分析室への同時の最大入室人数は10名程度とする。
・各研究室において、装置の使用経験のない学生は単独で使用せず、装置管理者もしくは、使用経験の ある教員立ち合いのもと装置を使用(もしくは測定代行を依頼)すること。但し、装置管理者が認 めた場合のみ、使用経験のある院生による立ち会いのもとでの使用は可能とする。
・室内での私語は慎み,ディスカッションや必要な連絡・相談等は適度な距離を保って行う。
・必要でない実験機器・備品に触れない。
・その他、装置毎の使用方法・予約方法は周知済みの精密分析室のルールに従う。

以上、ご協力の程よろしくお願いいたします。

精密分析室運営委員会



家具

テンプレート